2012年1月26日木曜日

六本木スクエアビル

当時は新宿にてデビュー、経験?を重ねて六本木へ格上げ→上京するのが若者(最近聞かなくなった言葉ですが)の夜遊びの王道と言えるでしょう。

ちょうど大学に入学し、女子大生ブーム真っ盛り(オールナイトフジがらみ)で華やかな時代でした。

ディスコが脚光を浴びており(クラブはまだ存在せず)、地下2階、地上10階建ての雑居ビルに店が集中している訳ですから注目せざるを得ません。

各フロア毎に嗜好が違っており、好みの店に通って常連になるか(店員と顔見知りになる)
全店を制覇するかって感じでした。
(詳細はネットにて)


残念ながら当時の画像は無いので(携帯・デジカメも当然存在せず)あるところ?よりパクッてきました。
ガラス張りのエレベーターから見た六本木の夜景が思い出されます。





その後、バブル崩壊!
ディスコという店舗形態は時代の波に揉まれ消えていったのはご存知の通りです。

大学を卒業し社会人となる頃には東京を離れ、記憶の彼方に忘れ去られました。

長い年月が流れ、リバイバルブームも一時は盛り上がりましたが
最近は少数のオヤジ・オバサンが細々と趣味的に集まっているくらいでしょう。

該当のビルも取り壊されご覧の通り!祭りの後って感じです。



瀬里奈がなかったらどこかわからんでしょう・・・

1 件のコメント:

  1. テレビ東京で番組制作を行なっております、市村と申します。

    今回、番組内でバブル時代を
    特集致します。

    現在、六本木スクエアビルの写真を探しております。
    このブログ内にあります、
    画像を使用させて頂けないでしょうか?

    ご回答はお手数ですが、
    「ichimura@unit.jp」
    までお願いします。

    返信削除