2014年11月26日水曜日

スクエアビル3F GIZA

エレベータで上へ登って行きましょう。

1階はゲーセンですので当然スルーですが
フロアガイドが煌々と輝いて?おり
どの店に行くかという輩があふれています。

花金(懐かしい響き)ともなればエレベータも行列です。
階段で上がるツワモノを現れる始末です。

2階は全く記憶がありません。

さて本日参戦!する
GIZA様です。

店名のとおりエジプトをコンセプトにした内装で洗練された雰囲気です。

改めてネットにて検索してみると
日本で初めて「すしバー」「お立ち台」を設置したそうでして
そう言えばそうかもしれません。
(「そう」の韻踏み)


在りし頃の勇姿?


これは時代が違うか?


ピラミッドに入る(当然経験ありません)雰囲気

カウンターにも鎮座


その1「お立ち台」






その2「すしバー」の手巻き寿司





森永LOVEの向かい、DONQでしたっけ?






しかし、長い年月が流れ・・・





此処まで来れば不夜城が現れ
週末ともなればエレベータ待ちの行列に心ときめく?ドキドキ感が
盛り上がってきます。

はずですが
ご覧の通りの淋しさです。

右側の六本木プラザビルにMAHARAJAが在るのですが
いわゆる雑居ビルの中ですので華やかさが感じられません。

向かいのビル(路面)に移転するよう望みます。
(ネタが少ないのでこれくらいにします)

1 件のコメント:

  1. こんにちは。アヤと申します。
    先日、バブル真っ盛りを謳歌した私の母親に当時の話を聞く機会がありまして、よく通ったディスコに六本木のGIZAの名前が上がりました。
    雰囲気が知りたくてネット検索をして、こちらのブログにたどり着き、母親に見せたところ「写真に私が写ってる!」ととても驚いていました。
    なんでも、上から10枚目、お寿司のひとつ前の画像の中央で見返るようにポーズを取っている女性が自分だと言うのです。
    向かって右の女性は一緒に通っていた友人だとかで…。最初は「思い過ごしじゃない?」と思いましたが、母親自身の持つ当時の写真や、骨格の感じからしても確かに母親によく似ています。
    「顔が白くなってるけど…私に間違いないわ」と母親は懐かしそうに画像を見ていました。貴重な画像をアップしていただいて、ありがとうございます。
    そして、図々しいお願いだとは重々承知しておりますが、もしブログ主さんが当該画像の元データをお持ちでしたら、よろしければメールか何かでお送りいただけないでしょうか。
    母親の嬉しそうな顔を見て、子供心としてはっきりとしたデータとして見せてあげたくなりまして…。
    無理なお願いだとは存じております。何とぞご検討いただけますと幸いです。

    返信削除