2016年4月24日日曜日

スクエアビル8F ネペンタ

大変ご無沙汰しました。

スクエアビル制覇!もこれくらい昇ってくると
時代がじだいですからネットに情報が少なく
画像もさびしい限りですがご容赦ください。

当該店は所謂サーファー系でして
当ビル長きに渡り君臨するのでした。

場所柄か
女子大生を中心とした客層だったと記憶しています。

下記キーワードを検索するとファッションの傾向がわかると思います。

エンジェルフライト
ファーラーホップサック
サンローランウェッジソール
ハマトラ
・・・






名物!像の剥製






しかし、長い年月が流れ・・・





最近行ってないので判りませんが
相変わらすコインパーキングなのでしょう。

眼をつぶれば
このアングルですとシースルーエレベータ2基が見える訳で
虚しい限りです。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。懐かしい気分で検索していましたら、こちらへたどりつきました。
    学生から30代にかけて、ディスコよりもクラブとライブハウスのほうへ自分は通っていた覚えがあります。社会人のときだったと思うのですがこのNEPENTAへ何度かいきました。まさか、誰かがこのようにチケットやカードまでアップしてくださっているとは、夢にも思いませんでした。
    大学を卒業して、就職した会社が青山一丁目のビルにあり、時間があるときは会社帰り歩きながら六本木まで行きました。
    飲み会の時間が迫っているときは遅れないよう同僚の女子たちとタクシーでした。私が働き始めたころはバブルが、もうはじけていましたけど、現在よりずっとタクシーが捕まえにくい時代でした。
    7年前に香港へ引っ越してしまったため、六本木界隈へ行く機会は減り、美術館めぐりをしたり、ミッドタウン周辺で食事するときくらいしか行かなくなりました。
    歳は重ねてしまいましたが、歩くのだけは得意?!です。たまに、一時帰国して日程に余裕があるときは、青山一丁目か外苑前辺りから六本木、西麻布、広尾を通過して、恵比寿、代官山、渋谷という長い散歩も好きです。

    返信削除